添加物について

5年位前までは本当に無頓着に何でも食べていました。

好き嫌いがな買ったので食べる事は悪いこととは考えてなかったのです。

ところが、お昼時間がないからと言って大手M社のハンバーガーで済ます事もあったのですがそのハンバーガーを食べると決まって1週間以内に風邪を引いていました。

ハンバーガーと風邪は無関係な筈なのに、何故か風邪を引くのです。

私の弟は「あれは毒だらけだから食べるのはやめた方が身の為だ」と常日頃から言っていました。

その数年後にある人に出会うまではハンバーガーの事は気にも止めなかったのです。

その人物の話はそのうちにお話ししますので今日はM社のお話を…

後々youtube で防腐剤がてんこ盛りだと言うのを知ります。

他社のハンバーガーは腐っていくのにそのハンバーガーは腐る気配もありません。

バンズもハンバーグも腐らないのはその両方に防腐剤が混入しているのです。

こんな事から少しづつ化学調味料や防腐剤、添加物について少しだけ調べるようになりました。

今日はこの辺で終わりにしますが、全ての添加物を口にしない事は一般的な生活を送っている私達には不可能です。

だからと言って添加物を摂取し続ける事は好ましい事ではありません。

ではどうすれば良いか?

防腐剤はなるべく入っていない食べ物にシフトしていければと考え、実践していきます。

少しづつ考えていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)