マーガリン

植物性油として知られているようですが「食べるプラスティック」とも呼ばれているようです。

子供の頃クリスマスにケーキをお腹いっぱい食べるとが憧れだったので成人前、アルバイト先でもらったとある有名メーカーのケーキを2切れ食べました。

ところが気持ち悪くなってしまって、それからはそのメーカーの物は食べなくなりました。

生クリームの種類によっては食べられる物と胃がムカつく物とある事が分かりましたが、当時それ程気にはしていなかったのです。

私の中では当時バターもマーガリンもあまり区別がなかったのです。

最近になって添加物を調べているうちにその違いが分かってきました。

植物性油脂、と言うのはどうも信じられない感じです。

先日来、パンに記載されている原材料名を確認しているのですが、マーガリンの入っていないパンを探すのはかなり難しいです。

あまり気にし過ぎると逆にストレスが溜まったり、胃が痛くなることにもなるのである程度は仕方がないかな、と思うようにしています。何事もほどほどが肝要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)