フライドポテト・ポテトチップスは危険な食べ物!?

ポテトフライ・ポテトチップスは危険な食べ物

油で揚げる時にアミノ酸が化学反応を起こして「アクリルアミド」に変化する。

 

アクリルアミドとは

アクリルアミドとは簡単に言うと接着剤に用いられている化学物質です。

「アクリルアミド」について厚生労働省が説明しています。

 

ポテトチップスやフライドポテトを週2回以上食べている人は死亡リスクが2倍に

私も大好きなフライドポテト。

あの匂い、サクッとした食感など本当に美味しいと思ってしまうフライドポテトですが、なるべく食べないように心がけています。

と言うのも週に2回以上食べると死亡リスクが食べない人の2倍にもなる

 

食べたらすぐに死亡リスクが上がるのではない

食べたら即死亡リスクが跳ね上がるわけではありません。

また即ガンになるわけでもありません。

しかし、接着剤の原料になる物質を食べるのが良いとは言えません。

 

食べる量を減らす

私は年に数回はフライドポテトを食べています。

むしょうに食べたくなるからです。

機会を減らすと食べた時の美味しさも倍増します。

皆さんも今美味しいと思っていても体に悪い影響が数年後に出るかもしれません。

そうなって気がついても遅いと思うのです。

ですから食べる回数を減らしましょう。絶対食べてはダメとは言っていませんので。

 


ちなみに厚生労働省が家庭でフライドポテト作る時のアドバイスを教えてくれています。

それからアクリルアミドの健康影響についても述べています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)