肩凝りが原因の頭痛に悩まされて

マッサージではなく整体に行こう

肩凝りからくる頭痛に悩まされるのでマッサージに行ったり湿布薬を貼ったりしています。

なかなか良くならない。

そこで意を決して整体に行った。

バキバキやってもらうやつです。

 

整体で矯正

猫背になっている、とか、脚の長さが違うとか、背骨が一部出っ張っている、とか言われました。

最初は体をゆるめて、その後骨格の矯正をしてもらいました。

 

症状が改善した感覚あり

症状は肩凝りと左の腰(お尻)から脚にかけて裏側の筋がいつもはった感じがあり腰が痛いと言う状態。

かなり強引に脚を引っ張られ伸ばしてもらった感覚があります。

 

整体ってあちこちあるけどどこが良いの?

肩凝りがキツくなってきたのでまたいつものマッサージに行こうとも考えたのです。

しかし対症療法なので一時的には良くなってもすぐに戻る。

であれば数年行っていない整体に行ってみようと思い検索をしてみたら。。。

 

言い訳がましい整体が多い

ほとんどの整体は同じように「一度では治らないので最低10回は通ってください」みたいな内容が多い。

さらに、「通院をサボるとまた体が元の悪い状態に戻ります」

さらにさらに「10回の回数券がお得です。1回8,000円のところ10回だと70,000円で10,000円お得です」

さらに付け加えると「通常料金は8000円ですが初回限定2980円」などと勧誘します。

 

体が元に戻るのは理解できるが

確かに長年の姿勢で体が悪い方に戻ってしまうことは理解できます。

しかし、今どきの広告的な勧誘文句が、あちらもこちらも同じような言い回し。

「あなたの体を良くするのだから出費は我慢してください」的に見える。

しかし私のように施術される側は。。。

 

まだあなた施術を受けていないのに信頼できる訳がない

と思ってしまうのです。

しかも6,000円から10,000円までと、1回の施術料金も私としてはかなりの出費。

こればかりはその人の「腕」と私のような受ける側との「相性」もあると思いますからなかなか前に踏み出せないのです。

「腕」もわからない「相性」もわからない人に10,000円払う勇気は私にはありません。

仮に初回限定2,980円と言われても、いや初回限定で2,980円だからこそ疑ってしまう私がいます。

 

悩んでいても肩凝りは治らない

いろいろと検索してみても同じような内容のホームページばかりなのでなかなか決まらない。

その中で1箇所、勧誘的なホームページではない整体院があったのでそこに行ってみました。

 

決め手は「何度も通って頂かなくて良い施術」

他のところは最低10回の通院が必要とか、その後も月に1回は来ないと元に戻ると言ういわゆる「脅し」を綺麗な言葉に置き換えていて猜疑心が募るばかりでした。

しかしその整体院は「何度も通って頂かなくて良い施術」「1〜3回で十分」としていたところにあります。

そこで電話予約をして行ってみました。

もちろんこちらも完全に良くなるとは思っていません。

しかし、矯正をしてもらったお陰でしょうか、肩凝りが少し軽くなり、腰から脚にかけての痛みも緩和されました。

 

歩き方のアドバイス

施術後に「歩く時は足首を使って歩いてください」と言われました。

確かにベタ足とまではいかないけれども、ベタベタと歩いていることに言われて気がつきました。

歩く時にアドバイス通りに歩いたら、結構疲れたのが実感できました。

その後2日間は思った以上に疲れました(だいたい1日5000歩くらい)。

つまり筋肉を使わずに歩く癖がついていたのです。

それからバネを意識するようにして歩くようにしています。

 

1週間くらい様子を見てください

施術後から1週間くらいは体に違和感があるかもしれませんが、それは矯正したからです。

と言われてまだ1週間は経っていませんが、先週よりは楽になっています。

また凝りが出てきたら行こうと思っています。

 

マッサージではなく整体を選びましょう

皆さんも検索してみてください。

広告的な整体院が多いと実感できると思います。

ビジネスとしての整体ではなく、患者の立場を考えてくれるかどうかが決め手だと思います。

脅し文句に惑わされないようにしてください。

マッサージでは得られない骨格の矯正を親身になってやってくれる整体院を探してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)